放課後ハードタイピング

少しでもラクに生きられますように。

立ち仕事の膝痛、温めて痛み0!!

医療関係で働いています。

立ったまま、短くて一時間、長くて四時間は立ったまま、座れない・・・。
膝が痛まない方がおかしいですよね。

右膝に負担がかかっているらしく軋むように痛むんです。
医療関係で働いていて患者の手前、足を引きずっている訳にもいかず痛みを我慢して仕事をするが、ここ最近耐えられないほどの痛みに襲われるようになりました。
立っているときだけでなく座っても痛む。

病院で患者さんを治そうと働いた結果が、ひざ痛や関節痛というのは、なんか悲しすぎますよね。
けれど、今の医療って、なんとなくそんな自己犠牲で成り立っているような気もします。

巷にはいろんな膝痛対策があるが、私の性格と痛みにあった温熱療法を試してみました。
温めて血行を良くして痛みをとるもので、蒸しタオルを患部に巻き温める方法。

元々の冷え性であることと筋肉のこわばりが原因と踏んでいたので効果覿面。
みるみるうちによくなり今では痛み0。

今回思ったのは膝の痛みと一言でいっても原因は色々。
原因によって対処の仕方が違うので改善するまで、運行療法や装具療法等いろいろ試してみるべきだと感じました。