放課後ハードタイピング

少しでもラクに生きられますように。

膝痛関節痛には、やっぱり病院?

謎の膝の痛みと戦って3年。
運動したいのに、膝が痛くて思うように運動できませんでした。

評判の良いサプリ、民間療法は山のように試しました。
しかし、たしかに傷みは緩和するものの、なんというか、普通の痛さのほかに、スレたような痛さがあるんですよね。
うーん、この原因がどうしても分かりません。

病院に行ったけれども異常はありませんでした。
評判の良い整骨院に通うようになり、施術をしてもらいましたが、症状が良くなるのは、施術をした日だけ。
これではお金を捨てるようなものだ・・・。
と思い、大学病院の整形外科へ。

そこでも最初は???だったのですが、精密検査をしてもらい、結果は骨のズレによる、筋肉の硬化。

やっと原因がわかり、安心して病院に通えます。
今ではそのズレも手術で直し、膝の傷みからはすっかり開放されました。
やっぱり、多少お金がかかっても、しっかりと原因を見つけることはとても大切なことだし、信頼できる病院というのを見つけることもすごく大切だと思いました。

あと、サプリはけっこう効果があります。
けれど、骨がスレていたのは、さすがにサプリでは直せません。
サプリ万能ではなく、西洋医学もちゃんと頼りましょう・・・。