放課後ハードタイピング

少しでもラクに生きられますように。

37才を過ぎた頃から膝・関節痛に天気が関係なくなってきた

学生時代をバレーに捧げ数多の怪我を経験してきました。
そのこと自体に後悔はないのですが(得たものは大きかったので)、今、ちょっとした悩みが継続中。

関節の捻挫の痕は低気圧が近づくたびシクシクと痛み、雨が降れば膝に刺すような痛みを感じる事は10代20代30代前半までは当然のことでした。

しかしアラフォーと呼ばれる今日この頃、膝や関節の痛みが日常化してきたことに気付き慌てて対策を始めています。

思えば、膝の怪我でずっと別な場所に無理がかかっていて、一気に来た感じですよね。
加齢もありますし、そりゃー、膝だって痛くなりますよ。

なんとか対策をというのが、膝痛サポーターとかも試していますが、とりあえずこれはそれなり。

そして、これは内側から直さないとダメだということで、鮫の軟骨成分サプリのお試しを片っ端から取り寄せ飲み始めてみたのですが・・・。

これは効いているのかいないのか、いまいち良く分かりませんでした。
ただ、最初に飲んだやっすい奴は効果ナシでしたが、ちゃんと成分を抽出してるというものは、じわっと効果が出てきました。

あと、副産物として肌艶が良くなったことは予想外だっただけに嬉しい事でした。