放課後ハードタイピング

少しでもラクに生きられますように。

子供の抱っこで膝に限界がきた

最近子供を出産し只今生後2ヶ月です。

出産前はパティシエをしており肩や腰の痛みに苦しんでいましたが、仕事を辞め少しずつ回復していたので喜んでいたのに、今度は膝の痛みです。

我が子とにかくグズグズと機嫌が悪く抱っこの際には少し揺らさないと満足しないようで、特に縦揺れがお気に入りです。

最初の頃は軽かったので、腕の力だけで揺らしていたのですが最近は重たくて、立って屈伸運動のように足を使って揺らしておりました。
そうするともう、ビキビキと膝が痛くて痛くて。

マッサージするとマシになるのですが、歩くときにも痛みが出だしついにサポーターを買いました。
全く痛くなくなったわけではありませんが、すごく楽になり今では手放せないアイテムです。

我が子は可愛いんですけど、これからもっと重たくなり抱っこ抱っことなってくることを考えると、サポーター以外にも対策が必要かなと思う今日この頃です。
膝の痛みをケアするというサプリのことは知っていたのですが、こういうものは年輩の人が飲むものだと思っていたので、今の年齢でこういうサプリが必要になるというのはちょっとショックです。けれど、これで良くなれば御の字かな。