放課後ハードタイピング

少しでもラクに生きられますように。

膝や関節の激痛と戦う日々・・・

あー、また膝が痛くなってきました。
関節の調子も、あんまり良くありません。

出産後から謎の関節痛が出てきてしまったのです…
目覚めが特に指、膝関節が痛かったのでリウマチ疑いまであったのですが、検査結果は異状なし。
「産後のせいですね」で片づけられてしまっていました。

痛み止めは処方されたのですが、授乳中だったので薬も飲みたくなかったし、我慢の日々でした。

そんな時、肌荒れきっかけで、コラーゲン入りの物ばかりを気にして取るようになったんです。
サプリを主に飲んでいました。

・・・そしたら、肌荒れよりも先に膝の痛みがなくなってきたんです!

気のせいかな?って思っていたんだけど、そのうち指の関節もすぐ治ってきて。
ほかにも、股関節とか、いろんな関節の痛みが消えていきました。

原因はなんだかよくわからなかったけど・・・サプリのおかげで関節炎完治?

そして肌荒れもよくなってきたし、飽きちゃったのもあってサプリをしばらく取ってなかったら、またですよ…ここ最近また膝が…。

これからは、肌の為にも関節の為にも、日々コラーゲンを取ろうと決めました!
しかし、こんなことなら、最初から膝痛対策のサプリ(コラーゲン入り)を飲んでおけばよかったなーと、ちょっと後悔しています。

◎膝の痛みに効くサプリ⇒http://xn--vck8crc0562b8jm.jp/