放課後ハードタイピング

少しでもラクに生きられますように。

膝の痛みにはサプリメント

私自身は、30代ながらすでに膝の痛みがあります。
まだ若いのに・・・。

何もしていなくても痛いのに、
仕事がハードたと特にひどくなります。
ちょっと無理すると、てきめんで痛くなります。

膝痛対策のサポーターを使ったり、湿布を貼ったりと、
いろいろ膝痛・関節痛の対策を工夫していたのですが、
なかなか良くならず・・・。

Webでいろいろ調べてみたら、
膝の動きをサポートする成分が加齢で減るのが原因と聞いたので、
サプリを試してみることに。

それで、いろんなサプリを試してみたのですが、
私が効いたサプリメントは、コラーゲンのサプリでした

このコラーゲンのサプリメントは、値段の方もそれほどせず、
ネットだとさらに安い値段で買えるのではないでしょうか。

実際に試してみたところ、びっくりするほどではないですが、
かなり膝痛が良くなったので、驚きました。

それと、膝痛や関節痛には、
魚をよく食べたり、豆乳を飲んだりするのも、どうもいいらしいです。
こちらも試しています。

でもやはり、このコラーゲンサプリメントでしょう。
副産物?として、膝の痛みだけじゃなく、肌の質感も良くなりました。

膝痛にも効果があったコラーゲンサプリメント、これからも続けていくでしょうね。