放課後ハードタイピング

少しでもラクに生きられますように。

膝痛関節痛には、やっぱり病院?

謎の膝の痛みと戦って3年。運動したいのに、膝が痛くて思うように運動できませんでした。 評判の良いサプリ、民間療法は山のように試しました。しかし、たしかに傷みは緩和するものの、なんというか、普通の痛さのほかに、スレたような痛さがあるんですよね…

37才を過ぎた頃から膝・関節痛に天気が関係なくなってきた

学生時代をバレーに捧げ数多の怪我を経験してきました。そのこと自体に後悔はないのですが(得たものは大きかったので)、今、ちょっとした悩みが継続中。 関節の捻挫の痕は低気圧が近づくたびシクシクと痛み、雨が降れば膝に刺すような痛みを感じる事は10代…

気付かないうちに関節痛、そして改善へ

関節って怖いです。 気付かない内に、指が1本、腫れてしまいました。自然と、気になってしまって、もう一方の手で、触ってしみます。 その当時の私の仕事は、パソコンへの入力作業がメインでした。黙々と、作業を時間中は、出来るだけ集中して行いました。指…

立ち仕事の膝痛、温めて痛み0!!

医療関係で働いています。 立ったまま、短くて一時間、長くて四時間は立ったまま、座れない・・・。膝が痛まない方がおかしいですよね。 右膝に負担がかかっているらしく軋むように痛むんです。医療関係で働いていて患者の手前、足を引きずっている訳にもい…

子供の抱っこで膝に限界がきた

最近子供を出産し只今生後2ヶ月です。 出産前はパティシエをしており肩や腰の痛みに苦しんでいましたが、仕事を辞め少しずつ回復していたので喜んでいたのに、今度は膝の痛みです。 我が子とにかくグズグズと機嫌が悪く抱っこの際には少し揺らさないと満足し…

膝や関節の激痛と戦う日々・・・

あー、また膝が痛くなってきました。関節の調子も、あんまり良くありません。 出産後から謎の関節痛が出てきてしまったのです…目覚めが特に指、膝関節が痛かったのでリウマチ疑いまであったのですが、検査結果は異状なし。「産後のせいですね」で片づけられ…

膝の痛みにはサプリメント

私自身は、30代ながらすでに膝の痛みがあります。まだ若いのに・・・。 何もしていなくても痛いのに、仕事がハードたと特にひどくなります。ちょっと無理すると、てきめんで痛くなります。 膝痛対策のサポーターを使ったり、湿布を貼ったりと、いろいろ膝痛…

膝、関節痛には体重を増やさないこと

以前、骨折したのかというくらいの捻挫をして病院にかかった時の医師に言われたのが「膝、関節痛のためにも体重は増やさないでね。」でした。 私は捻挫をよくするのですが捻挫にもその方がいいと言われました。 その時はちょっと太ってしまっていましたが、…

20代で関節痛に苦しみました…。

20代女です。最近、関節痛に苦しみました。この若さなのに・・・我ながらびっくりです。そういえば母も祖母も関節痛持ちでしたけれど。遺伝もあるのかなぁ。 けれど、それ以外に特に心当たりはなくて、肘と手首、膝と足首がじくじくと痛むようになってしまっ…